子育ての疲れを解消したい方必見!簡単かつ効果的な方法とは

子育ての疲れを解消したいと思いませんか?

 

私の場合、3つ違いの子ども2人でしたが、はじめのうちは、朝起きてもスッキリせず、家事と子育てに常に追われて時間がないような感じでリラックスできず、買い物とかちょっと外出して帰ってくるとどっと疲れがくるような毎日でした。(書き出すとキリがないのですが。。。)

 

子育ての疲れの原因は主に3つあります。

・精神的ストレス

・精神的ストレスからの活性酸素増加による身体の疲れ

・不十分な睡眠による身体疲れ

 

これらの原因を解消するために良く言われているのは、

・癒しグッズを活用(アロマ、ハーブティーなど)

・経験者に相談してアドバイスをもらう

・リフレッシュ(ex.旅行などに行く)

・病院で診断(うつ傾向がある場合)

ですが、気休め程度にしかならない、現実的でないといったレベルのもので、あまり役に立たないのが正直なところです。

 

子育ての疲れの原因に、直接的にアプローチする現実的な方法はないものでしょうか?

できれば簡単な方法で。

 

あきらめかけていたある日、ママ友と話していて勧められた物が、結果として今では疲れの解消に最も効果があったのです。

 

ママ友に勧められた子育ての疲れを解消するものとは「プラセンタ」です。

 

プラセンタで子育ての疲れが解消するなら、朝晩飲むだけですので、確かに簡単な方法ですよね。ではなぜプラセンタが疲れの原因を直接やっつけるのかを説明します。

 

ご存じの方も多いかと思いますが、プラセンタとは日本語で「胎盤」で、胎児が育つための様々な栄養がストックされている部分です。このプラセンタですが、けがやストレスなどで損傷した細胞や弱った細胞を修復し、新しい細胞を作る働きがあります。この働きにより、子育ての疲れで弱った細胞を蘇らせ、元気な身体(疲れが解消した身体)になるのです。

 

もちろん、プラセンタの細胞修復能力は、自律神経やホルモンバランスといったストレス系の部分にも効果があります。

 

赤ちゃんをお腹の中で育てるだけのパワーをもっているわけですから、薬などでは作ることのできない生命の神秘と言えます。プラセンタと言えば、美肌や美白で良く耳にすることが多いと思いますが、これも結局、肌細胞を修復しているわけです。

 

ここでポイントは、プラセンタであれば何でもいいわけではないということです。

 

一般人が購入できるプラセンタには、豚、羊、馬の3種類あります。

羊に関しては日本政府が取り扱いを制限しています。羊の伝染病の一つにスクレイピーというのがあり、牛でいうところの狂牛病(BSE)に該当します。数十年前までは、牛プラセンタも流通してましたが、BSEで使えなくなった歴史がありますので、羊に関しても安全対策として政府は制限をかけているのです。

 

従って、一般人が現在購入できるのは、豚プラセンタか馬プラセンタです。

豚は一度に10頭以上出産するのに対し、馬は  一度に1頭のため、馬の方が豚に比べて栄養価が数十倍~数百倍と高く、オススメは馬プラセンタです。

 

馬にも種類があり、栄養価が最も高い部類に入るのがキルギス産(キルギス共和国で育ったサラブレッド)です。

 

私がママ友に勧められたのもキルギス馬プラセンタでした。

キルギス馬プラセンタの商品もいろいろありますが、私が試した中で子育ての疲れ解消に一番効くのは「エイジングリペア」です。飲み始めてからは、朝の目覚めがスッキリ気持ちよく、疲れがどっとくる感覚もなくなりました。

 

>> 子育ての疲れ解消に最適な「エイジングリペア」の詳細はこちらから

 

疲れ解消だけではなく、美肌効果も期待できるので一石二鳥です。美容面で言うと、エイジングリペアには今注目の「ゲルマタン硫酸」が入っているのが個人的に気に入っています。

 

販売している会社は、よっぽど自信があるようで、90日間全額返金保証としており、全部使い切っても満足行かなかったら返金可能です。

 

また、現在期間限定で、定期コースの初回半額キャンペーンを実施しています。90日間全額返金保証もあるので、この機会に試してみてはいかがでしょうか?

 

▼ 子育ての疲れ解消に最適な「エイジングリペア」の公式サイト ▼


※当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しています。